お知らせ

ネガポ辞典が、iPhone用のアプリに。完成発表会を開催します!

昨年開催したデザセン2010で第三位に輝いた、北海道札幌平岸高校チームの考えた提案『ネガポ辞典』。

大会終了後から、実はiPhoneやiPod touch用のアプリケーションとして開発が進んでいたのです。そしてついにこのほど完成し、今月20日(日)にアップルストアで完成発表会を行うことになりました。

当日は札幌平岸高校チームの3人が、iPod touchにインストールされた『ネガポ辞典』を実際に操作しながらプレゼンテーションを行ってくれます。
是非会場に足を運んでみてください!

『ネガポ辞典』完成発表会

日時:2011年3月20日(日)14:00 → 15:00
会場:アップルストア札幌(地図もあります)

〈報道関係者の方へ〉
完成発表会についてのお問い合わせは、
↓までお願いいたします。

デザセン事務局:
Tel.023-627-2139 Fax 023-627-2308
もしくは
北海道札幌平岸高等学校 アートデザインコース:
Tel.011-812-2010 Fax 011-812-2049

プレスリリース

 

 

ネガポ辞典について…

『ネガポ辞典』は、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換してくれる携帯電話用のアプリケーション。例えば「八方美人」と言われて傷ついたときに、ネガポ辞典に入力してみると「フレンドリー」「愛想がいい」「気配り上手」と変換されて表示されます。さらに「空気が読めない」は「周りに流されない」、「ケチ」は「やりくり上手」などとポジティブに変換されます。自分の短所ばかりが目に付いて自信が持てないとき、この『ネガポ辞典』を使ってみてください。前向きに考える習慣が身に付いて、自信を持つきっかけになります。そして、当たり前の毎日がもっと素晴らしいものになるはずです。

高校生のうちに世の中に送り出そうと、卒業式後もがんばってくれています。
実際に事務局スガイも手にしてみましたが…
これはおもしろいですっ!
きっときっと、話題を呼ぶにちがいありませんよ~!

※ネガポ辞典のHPもあります!
http://d-life.p1.bindsite.jp/negapo/

Facebookでコメントする

このページのトップヘ