お知らせ

世界アーティストサミットとデザセン

1年おきに京都で開かれている「世界アーティストサミット」。

世界の第一線で活動するアーティストたちが集まって議論しながら、世界を変えるための具体的なアイデアを考える会です。
ちょうど今年は開催年にあたります。

みなさんの知っているアーティストもいるのでは?

このアーティストサミット、デザセンとも関係があるんです。
デザセンは「高校生が考える」大会ですが、アーティストサミットは「アーティストが考える」会。両者の違いはそのくらいかもしれません。

そんな繋がりもあるので、デザセンの最終審査(決勝大会)の結果、「優勝・準優勝・3位」に選ばれたチームは、この「世界アーティストサミット」に無料ご招待!さらに、集まったアーティストたちや大勢の観衆の前で、再びプレゼンテーションできるという特典つき

※上の動画では、11分過ぎにデザセン・チームのプレゼンの様子が出てきます。

ASK2007 盛岡工業高校『地方発めんこいメイク』プレゼン中。

あんまり特典じゃないって?

いえいえ、みなさんの考えた提案は、きっとアーティストの心に響きます。
会場にいる大人たちの心をぶるぶる震わすことができます。
山形での決勝大会に続き、京都でもたくさんの人たちの共感を得られるはず。
そしてみなさんにとって、またとない貴重な経験となるはずです。

山形と京都を目指して、がんばっていきましょう。

ひとと違うことを、おそれるな!

って、動画を見た人しか分からないか。
是非観てみてくだされ〜。

Facebookでコメントする

このページのトップヘ