お知らせ

「ネガポ辞典」の出版が決定。アプリもバージョンアップ!

デザセン2010で入賞し、すでにiPhoneアプリとして実用化されている
札幌平岸高等学校の「ネガポ辞典」が、主婦の友社から書籍として出版されることが決定。
9月28日(金)の発売に向けて、順調に準備が進んでいます。
書籍の発売と同時に、アプリも初のバージョンアップを行うことになり、
札幌のアップルストアでイベントを開催することが決まりました。

提案者の蠣崎明香莉さん、高嶋結菜さん、萩野絢子さんの3人は、
高校卒業後それぞれ地元の大学に進学し勉学に励む一方で、
継続的に「ネガポ辞典」のバージョンアップに取り組んでいます。

以前から出版の話はあったそうですが、調整がつかずに断念したところに、
4月のデレビ朝日「ストライクTV」に紹介されたことで別の出版社からオファーがあり、
この度の出版に結びついたとのこと。

デザセン発「女子高生が考えた”心のアプリ”」として、
これからますます注目を集めること間違いなし! 
みなさんも、「ネガポ辞典」をぜひ応援してください。

●「ネガポ辞典」書籍情報(Amazon)

◎出版&バージョンアップ記念イベント
日時:9月29日(土) 18:00〜19:00
場所:アップルストア札幌(札幌市中央区南一条西3-8-20/TEL: 011-209-8200)

なお、東京でもイベントを準備中とのことですので、
詳細が決まり次第お知らせします。

●ネガポ辞典Facebook

●ネガポ辞典の提案内容(デザセン2010)

●ネガポ辞典アプリのリリース記事(2011.6.17)

1418353853

Facebookでコメントする

このページのトップヘ