お知らせ

一次審査の結果と二次審査について

一次審査の結果については、提案タイトルと高校名のみ、
お知らせのページに掲載しましたが、
各学校宛てに通過チームの一覧表と二次審査の応募要項をお送りしています。

すでに夏休みに入っていて、しばらく登校できない(しない)というチームは、
デザセンとは」ページの二次審査に関する部分と「応募する」ページをご覧ください。
(学校宛てにお送りしたものと同じ内容です)

自分たちのチームが一次審査を通過したのかどうか分からないというチームは、
急いで担当の先生に聞きに行く、もしくは大会事務局までお問い合わせください。
全国高等学校デザイン選手権大会事務局
TEL:023-627-2139

そして、一次審査を通過したチームのみなさんは、「あとひと月以上あるから大丈夫」などと思わずに
少しずつパネルをまとめる作業を進めていきましょう。

西にある高校では、もう夏休みを迎えているのかもしれませんね。
こちら山形でも、今週金曜日が終業式という高校が多いようです。

これまでにも先生方からよくよく言われてきたことかもしれませんが、
夏をどんなふうに過ごすか」は、みなさんのその後に大きく関わってくるように思います。
今はそう言われてもあまり響かないかもしれませんが、分かるときがきっと来ます。

3年生にとっては、卒業後の進路に向けて準備をするための大切な時期だからというのももちろんありますが、
高校生として過ごす夏が、誰にとっても一度きりしかないというのが一番大きいように思います。
高校生の夏はとてもとても貴重ですよ〜。本当です。
有意義に過ごすことができれば、それは大人になってもずっと、心のなかで輝き続けるはずです。

Facebookでコメントする

このページのトップヘ