お知らせ

デザイン選手権大会の決勝大会におこしください!

二度の予選を経て選ばれた12チームの高校生たちが、自分たちの提案を映像、模型などを用いてプレゼンテーションする「決勝大会(最終審査)」を、10月30日(日)に開催します。

大会名に「デザイン」を冠しているのをご覧になって、難しい内容なのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
彼らのプレゼンテーションをご覧いただければ、すぐにそのことがお分かりいただけると思います。
(※昨年の決勝大会の様子をぜひご覧ください)

高校生の思いは、一直線に私たちに向けられています。
私たちの生活を、社会全体をどうすればより良いものにできるのかということを、彼らは一生懸命に考えてくれているんです。
だから、すぅっと、ごく自然に、高校生たちの提案は心のなかに入ってきて、様々なことをお感じいただけるはずです。

自分たちの提案を観衆のみなさんに何とかして伝えたいという高校生たちの純粋でまっすぐな思いに、きっときっと感動していただけると確信しています。
(私は毎年会場で涙しています…)

たくさんのご来場をお待ちしています!

日時

2011年10月30日(日)12時30分 開会(17時00分~17時30分 終了予定)

会場

東北芸術工科大学 201講義室(山形県山形市上桜田3-4-5 http://www.tuad.ac.jp/declaration/accessmap/

※入場無料、事前のお申し込みは不要です。
※当日は学生食堂も営業しておりますので、是非ご利用ください。
 営業時間 10時00分~13時00分

お問い合わせ

〒990-9530 山形県山形市上桜田3-4-5 東北芸術工科大学内
全国高等学校デザイン選手権大会事務局
TEL:023-627-2139 FAX:023-627-2356
E-mail:design@aga.tuad.ac.jp

尚、当日はUstreamでの生中継も行います!
会場にはお越しいただけないという方も、ぜひご覧ください。

Facebookでコメントする

このページのトップヘ